Instagram

Twitter

お問い合わせ

新着情報一覧

Blog

2024年04月26日(金)

こんにちは、アクアの繁子です。

 

先日3ヶ月の子犬をお迎えしました。

我が家は共働きで子供たちも学校の帰りが早くはないので留守番時間が長めではあるのですが、お迎えしてから3日ほど経つと、ここが我が家でこの人たちは仲間(まだ力関係なし)とは認識してきたようで、とても人懐こく、しっぽフリフリしてました。

 

お迎えして3日程はトイレが大変で掃除とシャワー(犬の洗濯)の毎日でしたが最近はちゃんとしてくれるようになってきました。

おすわりもマスターしてできる事が増えて、日々変わる様子もとてもカワイイです!

 

ドッグセラピーという言葉がありますが、犬を飼い始めてからは、癒やし効果で心が軽くなり、ストレスフリーな気がします(笑)

 

職場の先輩にしつけ本もお借りして、本を見てはやってみて、犬相手に家族で一喜一憂していますが(笑)犬のお陰で子供たちもリビングに集まるようになり、犬効果絶大だなと思っています😊

 

そして、我が家はセキセイインコもいるので家の中はワンワンピーピー子供はワイワイギャーギャーとても騒がしいです。静寂を求めるときは一人寝室に行くことにしました(笑)

 

最近の休日といえば、朝早起きして犬の世話をし、ワイワイギャーギャーしたあとは寝室で静かに本を読み、ホットヨガに通って魂をリリースするのが最近のルーティンです。

 

他にもやりたいことは沢山あるけれど、もう少し落ち着いたらにしようと思います。。。

お読みいただきありがとうございました。