Instagram

Twitter

お問い合わせ

採用情報

  • TOP  >  
  • 採用情報

Recruit

私たちと一緒に働きませんか?

東京の「税理士法人AQUA(アクア)」は、監査担当・アシスタント・管理総務・インターンシップの4つの部署で構成されています。
お客様に多角的な経営支援をご提供することで、弊社自身も成長を遂げていきたいと考えております。

弊社では、社内ルールやマニュアルを細かく整備しています。

監査担当者

関与先に訪問して、弊社の4大業務を行います。経験者は勿論、会計事務所業界が初めての方も業務が行えるようにスキルアップできます。例えば、税法の知識がまだ浅い方には税法研修も行っていきます。

アシスタント

監査担当者をフォローする業務です。監査担当者と連携を取りながら、会計・税務の処理を行います。

管理総務

所内の効率化を図るようなサポートをしてもらいます。来客対応に関する社内マニュアル等を用意しているので、総務未経験の方も安心です。
進行表で業務の進捗状況等を管理してもらいます。

インターンシップ

会計や税法に興味のある大学生が複数人います。社会勉強と仕事が両方行えます。

私たちと一緒に働きませんか?

税理士法人AQUA(アクア)は、充実した教育環境を整えています。社内勉強会の開催やTKCの研修制度、専門学校や大学院での勉強支援など、社内外における「学び」をとことんアシスト。あなたのやる気次第で、どんどんスキルアップできる環境です。

また、委員会制度もあり、全ての社員が気持ち良く、効率的に働けるよう職場の業務改善に努めています。(例)業務改善委員会、研修委員会等

勉強・仕事だけでなく「みんなで遊び、楽しむこと」を大切に、ミュージカル鑑賞や食事会などさまざまなイベントを企画しています。スタッフ間のコミュニケーションを重視し、風通しが良く、上司や同僚に相談しやすい環境を目指します。

私たちと一緒に働きませんか?

「人とのコミュニケーションが好き」「自分の知識やスキルを高めたい」という方なら、必ずややりがいを感じていただけると自負しております。

弊社の思いに共感していただける方は、ぜひ税理士法人AQUA(アクア)へご連絡ください。私たちとともに、中小企業の皆様の発展をサポートしましょう。

オフィスの雰囲気

オフィスは移転したばかりでとてもきれいです。勉強会などを行うセミナールームやZoomなどのオンラインミーティングを行うブース、休憩時間などに談笑ができるカフェスペースなどを設け、設備も充実しています。

  • エントランス

    エントランス

  • 会議室

    会議室

  • 応接室

    応接室

  • 休憩スペース①

    休憩スペース①

  • 休憩スペース②

    休憩スペース②

  • Web会議スペース

    Web会議スペース

  • 休憩スペース

    休憩スペース

  • 休憩スペース

    休憩スペース

  • 応接室

    応接室

  • 会議室

    会議室

  • 業務室

    業務室

求める人物像

明るく前向きな方
仲間と一緒に考え、協力して目標に向かうことができる方
チャレンジ精神があり、自己成長したい方

募集要項

仕事内容

一般法人はもとより、クリニック・歯科・相続税に強い税理士法人AQUA(アクア)で、月次巡回監査の担当者(顧問先担当)としてあなたの能力を発揮しませんか?
税理士法人AQUA(アクア)は社風の良さが自慢です。

【お仕事詳細】
月次巡回監査(顧問先担当)
経営に関するコンサルタントのようなイメージですが、実際には『経営者が信頼できる相談相手(カウンセラー)』といったポジションです。

主な業務

  • 関与先企業等を毎月訪問し、正確な税務処理ができているかを確認する。
  • タイムリーな情報の提供。過去会計だけでなく未来会計を大切に考えています。
  • 経営計画書の作成支援
  • 経営相談

その他、ご希望・適性のある方には、将来の幹部候補として幅広い業務内容をお任せ致します。
個人差はありますが、税理士事務所・会計事務所での勤務経験がある方であれば3ヶ月~半年程度、生保など他業種で勤務されていた方であれば半年~1年程度で、月次巡回監査を担当できるようになります。
大卒新卒で入社された方であれば、入社2年目あたりから20代の方でも月次巡回監査を担当できます。

【安心の教育制度】
税理士法人AQUA(アクア)では、充実した教育環境を整えています。

  • TKC研修(研修センター、オンデマンド)、システム研修、巡回監査、資産税、医業経営、税法研修
  • 専門学校等の税法研修
  • 提携企業、外部講師による研修(金融機関、生保損保、ハウスメーカーなど)
  • 社内勉強会
  • 巡回監査委員会にて課題や情報の共有

能力やご経験に応じて、先輩社員へ同行したり、研修を受講したりしながら、仕事を覚えていただきます。
弊社が求める水準に達した方より、少しずつ担当できる企業数を増やしていきます。

勤務地 東京都新宿区下落合1-5-22 アリミノビル3階または 東京都品川区北品川1-1-15
アクセスマップ 地図を開く
最寄駅 JR山手線、地下鉄東西線、西武新宿線「高田馬場駅」より、徒歩6分
給与

【月給】月給25万円~60万円
※年齢・経験を考慮のうえ、当社規定により決定します
※話し合いのうえ、前職の給与を上回るよう給与を決定します

【諸手当】
時間外手当
役職手当
資格手当
家族手当
交通費支給 ※別途実費支給

月給には固定残業代を含みます。もちろん、超過分は別途支給致します。 残業は月平均25時間ほどですが、必ず上記金額を支給しています。なお、時短勤務で、残業なしの働き方も選択可能です。

【平均的な評価で昇給し続けた場合の年収イメージ】
25歳(新卒入社3年目):年収420万円
30歳(経験8年目): 年収500万円
35歳(経験13年目): 年収600万円
40歳(経験18年目): 年収700万円

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
時短勤務制度あり(1日4~6時間の時短勤務も可能です)
時差出勤・フレックス制度あり

以下のような個人の事情に配慮し、勤務時間は柔軟に調整可能です。
スタッフみんなでサポート致しますので、急なお休みも遠慮なくお申し出ください。

  • 保育園の送迎
  • 専門学校に通いたい
  • お子さんの急な発熱
応募資格

※未経験OK!細かいところまで丁寧に教えます。
※簿記3級歓迎
※入社後資格取得OK

雇用形態 正社員・パート
待遇

昇給あり(年1回以上)
賞与あり(年2~3回

  • 定期賞与:年2回 
  • 決算賞与:年1回支給することがあります。

【楽しいイベントも盛りだくさん!福利厚生制度が充実しています。】

  • ミュージカル鑑賞
  • 屋形船で懇親会
  • 忘年会や確定申告の打ち上げ
  • スイーツの日
  • マッサージ(繁忙期)
  • たまにですが、北海道や沖縄旅行

※懇親会や社員旅行は自由参加です。

各種社会保険完備
教育研修充実
勉強会開催
所内禁煙
交通費全額支給
在宅勤務(テレワーク)制度あり
生命保険加入
誕生日プレゼント
時短勤務制度有

休日休暇

年間休日120日(平均月21日勤務で休日を選択できます。日曜日は全員休日です。勤務日数は繁忙期と閑散期で調整します。)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
試験休暇

面接地 東京都新宿区下落合1-5-22 アリミノビル3階
応募受付担当者 遠藤、東山
応募先電話番号 0120-37-9643