新着情報一覧
2025年06月25日(水)
こんにちは、流れ星です。
雨ばかりで梅雨かと思ったら真夏のように暑い日が続き、
かと思えば本日は雨がどしゃ降りになったり止んだりしていました。
あと1ヶ月くらいは梅雨が続きそうですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様ご自愛くださいませ。
さて、真夏の暑さまでカウントダウンが始まっている今日このごろ、
皆さんは半袖を着られている事でしょう。
私はここ数年、肥えた二の腕を隠しながら夏を過ごしていたため、
真夏の暑さの中でほぼ毎日5分袖を着ていました。
元々暑さが苦手なので、辛い毎日でした。
食べるのが好きなので、これはストレス発散なんだと言い訳をして
好きな時に好きなだけ食べてきたので当然の報いですが…。
今年こそは半袖が着たい!と一念発起。
万年ダイエッターという言葉が似合うほど、毎年言っていた言葉。
ですが、今年は3月から本気を出して取り組んでいました。
今度こそ人生最後のダイエットにしたいと心に決めました。
今までは無理して続かなかったので、今回はダイエットというよりは
体質改善のような感じで、食事の見直しと軽い運動からスタートしました。
最初はむしろ太るという失敗スタートでしたが、プロの手を借りて1ヶ月で2キロ落とす事ができました。
そこからはメンタルにもスイッチが入り、「私だってやればできる!」と
気持ちを奮い立たせて続けてきました。
本格的に始めて3ヶ月が経った今、体重は更に減り、筋肉もしっかりついてきました。
無理なダイエットはせず、食事管理と適度な筋トレと有酸素運動をこなしています。
最近では周囲から痩せたね、と言われる事が増えてテンションも上がっています。
元々キックボクシングをしたり、運動は好きだったのですが、今ではバーベルを家に置くほど筋トレに夢中になっています。
運動できる時間はすごく少ないので、効率よくできるように道具が増えていきます。
筋肉痛がキツく、メンテナンスのために高周波のEMSまで買ってしまいました。
見た目が変わってきたのはもちろん、免疫力が上がったのか疲れにくくなった気がします。
私もまだまだ本格的なボディメイクはこれからですが、皆さんも疲れにくい体や
着たい服が着られるように、週に1度でも運動を始めてみてはいかがでしょうか。
一緒に暑い夏を元気に乗り切りましょう!
流れ星


