Instagram

Twitter

お問い合わせ

新着情報一覧

Blog

2024年06月19日(水)

こんにちは。税理士法人アクアの金子です。

今日は先日感じた販売戦略についてお伝えします。

皆さんは伊良(イヨシ)コーラというのをご存知でしょうか?

私は5月に渋谷の街を歩いていて、伊良コーラを対面で提供するお店と自動販売機を見つけて、初めて知りました。

その時にはお店には行列が出来ていて、自動販売機も半分売り切れているような状況でした。

そして、先日高尾山に上ってきたんですが、そこにも同様の自動販売機がありました。渋谷のものも高尾山のものも同様に、一つの自動販売機を全て同じコーラで埋め尽くす方法で販売されていました。

さらにびっくりしたのが、近所のスーパー銭湯に行った時に、日替わり温泉で伊良コーラの湯というのを見かけました。事前にコーラ自体の存在を知らなければ、なんとも思いませんでしたが、行列のできるコーラというのを知っていたので、ちょっと優越感に浸りました。

中小企業の資本力でここまで露出を多くするのは難しいとは思いますが、自社の商品などを宣伝するときに、露出を一気に増やすというのは必要な戦略家もしれません。

みなさんも、自分を世の中にアピールしたいタイミングがあれば、色々なところに顔を出してみるのも効果的かもしれません。ぜひおためしください。