Instagram

Twitter

お問い合わせ

新着情報一覧

Blog

2024年02月09日(金)

こんにちは。サブローです。

先日北海道に旅行に行った時にワカサギを釣ってきました。

父が釣り好きで海も近かったため小さい頃はよくハゼやキスを釣りに行っていましたが、大人になってからはなかなか機会がなく、久しぶりの魚釣りです。

色々準備が必要かと思いきや、そこの釣り場は手ぶらで行ってOK、椅子と竿と餌など釣りに必要な一式と釣れたワカサギを200gまで天ぷらにしてくれる券がついてひとり1500円。

案内されたテントの中にはすでに氷に穴があいており、すぐに釣りをすることができます。

ワカサギのあたりはとても小さく、たまには餌でも替えるか、と上げてみたら釣れていた、ということもありました。

釣り初心者の娘は、餌の虫をつけたり、釣れたワカサギを外すのは無理だと言っていましたが、一度やってみせてあとは放置。

「ひどい親だ・・・」と文句を言いながらもがんばって釣っていました。

 

入れ食いではありませんでしたが全く釣れないわけではなく、気が付いたら3時間ほど経っていました。

釣ったワカサギはその場で天ぷらにしておいしくいただきました。

予定ではもう少したくさん釣れるはずだったのですが、コツはつかんだのでまた機会があったらチャレンジしたいと思います。