新着情報一覧
2024年01月18日(木)
冬を実感するようになって、ちょくちょくみる夢があります。それは、スノーボードをする夢です。
20代の頃、毎年冬にはボードをしに行っていました。もともと、雪国育ちなのでスキーは滑れるのですが、スキーとボードは感覚が少し違い両足がバラバラに動くか動ないかで怖さも違うので最初は本当にボードを滑るのが怖くて仕方ありませんでした。
でも、滑り切った後の爽快感は最高に気持ちよかったのを覚えています。
当時は右足を前にするレギュラースタンスなのか、左足を前にするグーフィースタンスかどっちが利き足なのかよく分からずに、レギュラースタンスでずっと滑っていました。最近夢を見るようになって、改めてどっちかなーと考えた時に、私は多分グーフィースタンスだったなーと今更後悔しています。
グーフィースタンスだったらもう少し違う感覚で滑れたのかなーと今更ですが良く考えます。
多分今でも滑れると思いますが、山に行くまでの体力とそこで滑って帰ってくるまでの体力を考えるととても無理だなと思ってしまいます。
やはりやりたいこと、思ったことはできるだけその時にやっておくべきと思いました。
特に、体力とある程度時間が必要なものは…
コロナ禍が終わったらやりたいと思ったことがいくつかあるのですが、ようやく終わった今後悔しないためにも行動に移したいなと思います。
Oga


